アコースティックギターの魅力《水道橋・田町の音楽教室 Ladybird Music Lab ピアノ・ボーカル》


ブログ / 月曜日, 11月 1st, 2021

 

 

こんにちは!
水道橋駅より徒歩5分、Ladybird Music Labです。


お家にいる時間が増えてアコースティックギターをはじめてみたい!という方が増えているようです!
が、しかし!多くの方がすぐに辞めてしまう、とのことです。。。
こんなに楽しい楽器なのに!ちょっと悲しいような悔しいような、、、涙

良く耳にするのは、
Fが難しい!指を動かすのが難しい!チューニングが難しい!

最初から難しい!と思ってしまうとなんだかとっても弾けそうに無い気がしますよね。
“ギターって難しい楽器”の先入観がちょっとお邪魔をしているだけかもしれません!

例えば、自転車もはじめて乗る時は誰もが補助輪付きから練習をしますよね!
アコギも補助輪的練習をして、コードであれば指2本、3本、、、
と少しずつ出せる音を増やしたり、リズムワークなども増やしていきます!

必要な補助輪をカスタマイズし、ゴールを設定し達成していくたびに、
“ギターって難しい楽器”→”ギターって面白い楽器”
になっていくのでは!と思います!


私もまだまだ知らない音が自分の抱えているアコギから出るたびにワクワクが止まりませんし、できなかったことができるようになる!これは演奏者の1番の対価です♬

そんな風に自分の音を探していける楽器がアコースティックギターです!

 

まずは好きな楽曲を題材にし、この曲を弾き語ってみたい!あの曲をアコギで弾いてみたい!
ワクワクを求めてレッスンにお越し頂ければそれぞれの課題にあった補助輪をご提案し一緒に有意義な旅ができると思います。
アコギ楽しそう!その気持ちを大切にしていきたいですね!

是非一緒に楽しくアコギを弾きましょう!

 

Ladybird Music Labでは

随時体験レッスン受付中です!

こちらのフォームからご応募お待ちしております。

体験レッスンでやってみたいことや好きな曲があれば、リクエストして下さい!

その他ご不明点や質問等、お気軽にお問い合わせください。

 

 
 

Ladybird Music Lab 営業時間

月〜金曜日 11時〜22時

土、日曜日 9時~22時

 

水道橋スタジオ

東京都千代田区神田三崎町2丁目2-13

三崎信愛ビル201号

 

田町スタジオ

東京都港区芝5丁目29-17

MAビル札の辻8階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA