これは何だ?!《田町の音楽教室 Ladybird Music Lab》


ブログ / 月曜日, 10月 12th, 2020
 
 
 
こんにちは!
港区芝浦エリア 田町駅より徒歩5分、Ladybird Music Labです。



ピアノを習い始めて間もない生徒さん。

何回かレッスンしているうちにあるものが気になってきます。
 
 
 
そう。   ペ  ダ  ル    の存在に気がつきました。
 
 
 
「これは何?
    押したらどうなるの?」
 
 
 
ペダルの仕組みを説明して、ペダルを踏んで音を鳴らしてみます♪
 
 
 
キラキラした顔でこっちを見てくれました(°▽°)
 
 
 
 
 
通常このダンパーペダルを使って演奏するのは、
ある程度ピアノが上達してからのことが多いです。
 
しかし、Ladybird Music Labで使用している教材
ピアノアドベンチャーでは比較的早い段階でダンパーペダルを使ってみるページが出てきます。
 
(幼児向けの はじめてのピアノアドベンチャー、しかも1冊目のレッスンブックAで出てきます!)
 
 
私がピアノアドベンチャーをオススメするひとつの理由でもあります。
 
ダンパーペダルを使った曲 というより、
このペダルを使ったらどうなるかな?ということが書いてあります。
 
ペダルを踏んで、4つの音をきれいに響かせます。
 
 
 
ここで音を間違えるとなんだか変な響きになります。
 
怖い音になっちゃった!
 
なんて言いながら、不協和音についてのお話をしたりなんかもします。
 
 
 
何でも自分でやってみた方がよく記憶に残ると思います。
 
たくさん経験していきましょう!
 
 
 

 

 

 

田町の音楽教室

Ladybird Music Labは

随時体験レッスン受付中です。

是非こちらからご連絡下さい!

http://ladybirdmusiclab.com/contact/

 

 

 

 

 

各SNSも更新しています♪

website https://ladybirdmusiclab.com/

instagram https://www.instagram.com/ladybird_music_lab/

Twitter https://twitter.com/music_ladybird

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA