曲が生きてくる瞬間《田町の音楽教室 Ladybird Music Lab》


ブログ / 日曜日, 10月 4th, 2020
 
 
 
こんにちは!
港区芝浦エリア 田町駅より徒歩5分、Ladybird Music Labです。
 

新しい曲を始める時、譜読みをして、右手 左手と順番に練習し、両手で弾いてみて、

最初はゆっくり、それが出来たらテンポを上げて…と、

1曲を完成させるまでに段階を踏んでいきます。

慣れるまでは楽譜や鍵盤を見て、正しい音を弾くことで頭がいっぱいです。

 

しかし、何回も練習していると、ふと演奏が変わる瞬間があるのです。

ただ音を鳴らすだけでなく、音が生きてくるのです。

生き生きした表情で、ピアノが歌っているようです。

 

私はこの瞬間が大好きです!

 
スタンディングオベーションしたくなる気持ちです。
 
生徒さんにも
「今の演奏とてもよかった!自分でも感じたでしょ?
弾いていて気持ちが良かったでしょ?」
と興奮しながら言ってしまいます。
 
 
 

この瞬間を楽しみにレッスンしています♪

 

 
なかなか思うように弾けなくてイヤになる時もあるでしょう。
 
 
 
でも、練習すると絶対に上達します!
 
 
 
最高の瞬間を目指して頑張りましょう!
 
 

 

 

 

 

田町の音楽教室

Ladybird Music Labは

随時体験レッスン受付中です。

是非こちらからご連絡下さい!

http://ladybirdmusiclab.com/contact/

 

 

 

 

 

各SNSも更新しています♪

website https://ladybirdmusiclab.com/

instagram https://www.instagram.com/ladybird_music_lab/

Twitter https://twitter.com/music_ladybird

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA