大学生のボーカルレッスン《田町の音楽教室 Ladybird Music Lab》


レッスン / 月曜日, 5月 18th, 2020

 

こんにちは!

Ladybird Music Labです。
 
 
 
本日は大学生のボーカルレッスンのご紹介です!
 
大学2年生のMさん。
 
彼女は大学で軽音サークルに入っています。
 
 
バンドを組んでボーカルをすることになって、
Ladybird Music Labに通うことになりました。
 
 
 
 
それではレッスン内容をご紹介します!
 

①発声練習

おなじみの発声練習です。基礎は大切です!

腹式呼吸やロングトーン、高音の出し方を練習したり、基礎的なことをしっかりと。

 

 

②課題曲

Mさんの場合、その時サークルでやっている曲を課題曲に設定してレッスンしています。

これまでにあいみょん、SHISHAMO、いきものがかりなどの曲をしました♪

その曲に合った声の出し方、フレーズによる歌い方、語尾の抜き方など、細かいところもレッスンします。

 

 

③パフォーマンス


バンドのボーカルということで、パフォーマンスのレッスンもしています。

初めは恥ずかしくてただ立って歌っているだけだったMさんも、今ではかっこよく動きながら歌うようになりました!

 

 

Ladybird Music Labでは、このようにボーカル指導だけでなく、

その人に合ったレッスンを提案しています。

この曲をうまく歌えるようになりたい!カラオケでいい点を取りたい!

など、何でもご相談下さい!

 

 

 

 

Ladybird Music Labは、随時体験レッスン受付中です。

オンラインレッスンも実施しております。

お気軽にお問い合わせ下さい!
http://ladybirdmusiclab.com/contact/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA