DTMってなに?《水道橋・田町の音楽教室 Ladybird Music Lab ピアノ・ボーカル》


ブログ / 日曜日, 11月 7th, 2021

 

こんにちは!

水道橋駅より徒歩5分の音楽教室、Ladybird Music Labです。

 

 

皆様、「DTM」、「打ち込み」という言葉を耳にしたことはありますでしょうか。

 

DTM=Desktop Music デスクトップミュージックの略称

主にパソコンを用いて楽曲制作をおこなう手法となります

 

現にこの手法を用いて楽曲制作を行うアーティストは多くいらっしゃいます。

そしてびっくりなのはパソコンでなくてもiPad、iPhoneからでも

アプリケーションを使えば作成できてしまうんです!

 

私はDTM未経験でしたしパソコンもそこまで得意ではありません。

でも実際に作成してみると「こんなすぐに作れるようになるなんて!」と大変びっくり致しました。

自分が表現したいと思うぴったりな音が見つかる瞬間はとても嬉しいものです。

 

Ladybird Music Labでは新たにDTM専門の先生をお迎え致しました。

自ら楽曲制作をする、こんな素晴らしい体験を皆様にもしていただきたいです♪

持ち物はパソコンのみです。

一緒に新たな発見をしていきませんか?




Ladybird Music Labでは

随時体験レッスン受付中です!

こちらのフォームからご応募お待ちしております。

体験レッスンでやってみたいことや好きな曲があれば、リクエストして下さい♪

その他ご不明点や質問等、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

Ladybird Music Lab 営業時間

月〜金曜日 11時〜22時

土、日曜日 9時~22時

 

 

水道橋スタジオ

東京都千代田区神田三崎町2丁目2-13

三崎信愛ビル201号

 

 

田町スタジオ

東京都港区芝5丁目29-17

MAビル札の辻8階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA