鍵盤楽器《水道橋・田町の音楽教室 Ladybird Music Lab ピアノ・ボーカル》


ブログ / 土曜日, 10月 30th, 2021

こんにちは!

水道橋駅より徒歩5分、Ladybird MusicLabです。

 

今回のブログは鍵盤楽器についてお話をしようと思います。

 

鍵盤楽器と聞いてまず浮かぶのは…?

みなさんもちろん、ピアノ!だと思います。

では他にはどんな鍵盤楽器があるでしょう?

音楽の授業で必ず習う「チェンバロ」や、音楽室の隅にひっそりとある「オルガン」、

みなさん小さな手で弾いたはずです「ピアニカ」、

すご~い!どうやって弾いてるの?「アコーディオン」などなど。

他にも電子楽器でしたら「Rhodes(ローズ)」や「Wurlitzer(ウーリッツァー)」など。

見た目は同じ白黒の鍵盤がついた楽器達ですが、それぞれ異なる音が出ます。

 

 

そして鍵盤楽器だけではなく、バイオリン等の弦楽器、トランペット等の管楽器や、

POPSには欠かせないあんな音やこんな音が出せるスペシャルな鍵盤楽器があるのです。

 

その名も、シンセサイザー!!!!!!

楽器界のなんでも屋さんといったところでしょうか。

このシンセサイザーを駆使して色んな音を弾きこなせるようになれば、

ピアノのみを弾く「ピアニスト」とはまた違った、

「キーボーディスト」としての魅力が生まれるかもしれませんね。

 

中学生、高校生になるとバンドをやってみたい!

音楽好きでそんな気持ちになる方多い&多かったんじゃないでしょうか?

やはり人気なのはヴォーカルやギターですが、

せっかくピアノを習ってきたからキーボーディストになりたい!

〇京事変のあの曲や、official〇ダンディズムのあの曲、

コピーバンドもいいけど作曲にも挑戦してみたい!

LadybirdMusicLabではそんなティーンエイジャーを応援します!

もちろんピアノを習っていた経験が無くても大丈夫です。

バンド活動をしている大人の方も大歓迎です。

 

どんな音が鳴るのか、音色による弾き方の違い、

バンドサウンドの中でどんな役割を果たすのかなど、

ピアノレッスンとはまた違った発見があるかもしれません。




 

 

Ladybird Music Labでは

随時体験レッスン受付中です!

こちらのフォームからご応募お待ちしております。

体験レッスンでやってみたいことや好きな曲があれば、リクエストして下さい♪

その他ご不明点や質問等、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 
 

 

 

Ladybird Music Lab 営業時間

月〜金曜日 11時〜22時

土、日曜日 9時~22時

 

 

水道橋スタジオ

東京都千代田区神田三崎町2丁目2-13

三崎信愛ビル201号

 

 

田町スタジオ

東京都港区芝5丁目29-17

MAビル札の辻8階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA