小学生のピアノレッスン


レッスン / 金曜日, 5月 8th, 2020
 
 
 
こんにちは!
Ladybird Music Labです。



今日は小学3年生の男の子O君のレッスンのご紹介をします!

O君がピアノを習うのはLadybird Music Labが初めてだそうです。



レッスンでは「こどものハノン」で指の動きや基礎、
「こどもの楽典」で、記号・音名・拍子・音階・音程・和音・移調などの譜面を読むための勉強しています。
 



それと並行して、“好きな曲”の練習をしています。
 

O君はピアノで星野源さんの「ドラえもん」を弾けるようになりたいそうです。

なので、ピアノで弾きやすいようにkey C(ハ長調)の楽譜をプレゼントしました!

ドラえもんの曲はテンポが早く、音符も細かいので弾くのが難しいですが、歌いながら練習しています。



知っている曲なので、楽典の勉強をした時に「これは八分音符だね!」と、理解が早いように思います。
 
 
 
サビの「どどどどどどどどど」も同じ音が続くのでスピードが難しいですが、ハノンで正しい手の形、指の動かし方を学んでいくうちに弾けるようになっていきます!
 
 
 
  

好きな曲を練習しながら基礎を学んでいき、
楽しくレッスンを続けていきましょう♪
 
 
 
 
 
 
Ladybird Music Labは、随時体験レッスン受付中です。

オンラインレッスンも実施しております。

お気軽にお問い合わせ下さい!
http://ladybirdmusiclab.com/contact/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA